2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今週の一曲」コーナー

今年度の芸術学(前期・後期)の講義では、冒頭に「今週の一曲」というコーナーを設けていた。大人数の講義で講義はじめは学生もぱらぱらと来るし、コメントカードをTAが配るのにも時間がかかるので、その時間を利用して、好きな音楽を掛けていた。とはいえ…

再告知:シンポジウム「批評の技法」

明日です! 皆様お誘い合わせの上、どうぞ。 [連続シンポジウム]戦後思想を問い直す視座 〜柴谷篤弘と中原佑介の仕事〜 批評の技法(アート)――現代美術の実践とことば:中原佑介の業績をたどる http://info.kyoto-seika.ac.jp/event/lecture/2012/post-31…

批評の技法――現代美術の実践とことば

今週末の土曜日に開催されるシンポジウムの告知です。僕が話を聞いてみたいというお三方にパネリストになって頂きました。刺激的な議論が展開されるのではないかと思います。 [連続シンポジウム]戦後思想を問い直す視座 〜柴谷篤弘と中原佑介の仕事〜 批評…

2012壬辰歳

新春の言祝ぎ、謹んで啓上致します 旧年中と相変わりませず、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。佐藤守弘拝 今年の画像は、1905年にはじめて描かれた「暴龍」ことティラノザウルス・レックスの復元図にしました。傍の人間がかわいい。 出典:File:Tyranno…