ミニヴェロ

五年ほど乗っていた折りたたみ自転車が、鍵が壊れていたのを放置していたら、盗まれてしまった。自業自得。普通のチャリンコだったけど、ないと不便この上ない。で、新しいのを買おうということに。この際、良いミニ・ヴェロを買おう、奮発して5、6万するプジョーでもと思ったけれど、一応『折りたたみ&小径自転車magazine』というムックを買ってみたら、この世界も凄い。10万〜20万円のはざらで、123万円のものまである。見てたら、なんか金銭感覚がおかしくなってくる。とりあえず、今のところ考えているのは、ルイガノ(「Louis Garneau」だから、「ルイ・ガルノー」が正しい表記のような気がする)の手頃なもの。いや、しかし自転車の世界は深いね。