パクリ芸名

morohiro_s2005-03-08

クリント・イーストウッドのCD。でもダーティ・ハリーの彼とは何の関係もない。ジェネラル・セイントと組んでいたレゲエのDJである。基本的にジャマイカでは著作権などの意識はあまりない。いいリディム・トラックはみんなのものだし。でもここまでのパクリは珍しい。珍しすぎで笑ってしまう。こんな人→http://www.roots-archives.com/artist/295。『Stop That Train』の表題曲は、よくレゲエ・クラブで流れていた。
ブルースのハープ奏者のソニー・ボーイ・ウィリアムソンも二人いる。それはシカゴで有名だった1世が南部に来ないだろうと見込んで2世が勝手に名前をぱくったものである(結局2世の方が今では有名である)。でも、クリント・イーストウッド(レゲエ)の場合はバレバレ。ノヴェルティっぽいDJだし、ネタなんだろう。でもクリント・イーストウッド(俳優)は文句付けなかったんだろうか。単に知らないだけか・・・