ス/ヌ

id:totomi_2さんのところで、アルフォンス・リンギスの書籍が2冊紹介されていた。一つ目は「リンギス」と綴られていたが、二つ目が「リンギヌ」になっていた。「アマゾン、おい、間違ってんで」と思っていたら、
画面の汚れだった。
スクリーンは綺麗にしなければ。
昔、東京のライヴ・ハウスのスケジュールに「ローリング・ヌトーンズ」というバンドの名前が掲載されていた。結局見に行かなかったけど、今はどうしているんだろう。「ローリングス・トーンズ」というバンドの名前も見たことがある。あと、大学1年くらいのときに、和光大の学祭にブライトン・ブルー・ビーツ(のちのザ・ヘアー)を見に行ったときに、「ツェッド・レッペリン」というバンドを見た。ギターがジミー・ペイジそのまんまで、ソロを弾くときに、ライヴのミス・トーンまで完コピしてたのには笑った、というか感心した。も一つ、レゲエ版のゼップで知られたドレッド・ツェッペリンは、iTMSで買える。こちら(http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?playlistId=74147668&selectedItemId=74147646)をクリックすれば、iTunesをDLして持っている人は、似非レゲエ版(歌はエルヴィス風)の「ブラック・ドッグ」を聞くことができる。最高なので是非。僕はまだ買ってないけど。