猫シェルター

morohiro_s2006-01-07

寒い岩倉の地で大学猫たちもさぞや辛い生活を強いられているだろうと思っていたが、学生か誰かが猫シェルターを作って遣っていた。段ボール箱に着古したセーター。ブリコラージュだなぁ。
今日はもとからちょっと大学に顔を出そうとは考えていたのだけど、雪が降ってたのでこりゃ無理だと思ってた。でも晴れてきたので、岩倉に行ったらやっぱり降っている。山に囲まれた岩倉の気候を、市の中心部で類推することは不可能と改めて実感。
というような一日だったのだが、帰ってきてからid:photographology:20060107を見て、京近美でベアーテ・グーチョウ氏の講演会があったことに気付く。すっかり忘れていた・・・