書評読み比べ

大体、朝起きたら、各新聞(含、スポーツ新聞)のウェブサイトを経巡るのが日課のようになっている。そういう人をターゲットにしたのか、今日から以下のサイトがスタートしたとのこと。

朝日、日経、讀賣の各新聞のウェブサイトが一時に見ることができるというもの。昨日の朝日と讀賣のサイトではさんざん喧伝していた(日経のサイトはさして書いていなかったけど)。ん、まあ面白い。一面になにが取り上げられているか比べられるし。でも、結局はそれぞれのサイトに飛ぶわけだし、どうかな。


社説読み比べは確かに面白い。ちょうど左から右へ朝日→日経→讀賣と並んでいるし。


でも、一番使えるなと思ったのは、書評読み比べのページ。

日経のだけリンクがないけれど。


しかし、ニュースのポータル・サイトの戦いも熾烈だな。