ID

morohiro_s2008-12-06

昔のIDが二枚出てきた。赤いのは、労働ヴィザ。「プラクティカル・トレーニング・ヴィザ」といって、アメリカの大学/大学院を出た者は、一年間だけ貰えるもの(最近は、なかなかくれないと聴いたが、あの頃はほぼ無条件に貰えた。移民局に行って、すっげえ並んだけど)。「雇用許可:アメリカ合州国司法省移民・帰化局」と書いてある。ID写真は、例の耳を出した3/4正面のもの。耳は整形できないからというモレッリ法みたいな俗説があるもの。これって本当? >id:kazumichi_hくん。


ちなみにもう一枚は、コロンビア大学のID。20代中盤のものだけど、我ながらアヤシイ。