morohiro_s2009-01-18

昨日、コザルを連れてのM1展まわりの途上、鴨川河原を歩いていたら、鳥に餌を遣っている人たちが数人いて、鷺や百合鴎、鴨といった水鳥が集まっていた(ついでに鳩や鴉も来ていた)。ちょっと興奮気味のコザルに、そこにいた人が食パンを分けてくれ、鴨川脇のみそそぎ川に浮かぶ鴨にコザル大喜びで餌を遣る。ついでに自分も一欠片喰おうとするので、「喰いな!」と突っ込む(一応補足しておくと「食べなさい」という意味ではなく、関西弁での「食べるな」という意味です。念のため)。鴨の手前に見切れている青ニット帽がコザルである。


舞い飛ぶ百合鴎aka都鳥。



ちゃっかり鳩も参加。



「退屈をもてあました神々」の如く立ちつくす青鷺(多分)@画面中央。見えんか。