ハバネロ

morohiro_s2009-01-29

去年、姉小路に国産ハバネロ製品専門店というコアな店が出来たhttp://kyoto-habanero.com/index.htm←タイトル長っ!)。亀岡の農業会社が作っているらしいhttp://shinofarm.jp/index.htm←これも長い。会社の方針か)。一度買ってみようと思いながら、機会を逸していたんだけれど、ラー油が切れたのでここの「ハバネロうま辛辣油」というのを買ってみた。一口目はそんなに辛くなかったんだけど、後に結構いいキックが入る。でも、ハバネロだけでなく、大蒜、鬱金、タイの生姜(「カー」っていうらしい)なども配合されていて、これは結構いける。


しかし、舞妓さんの衣裳を着たハバネロのキャラ(会社の名前を取って「おしのちゃん」というらしい)は、ちょっと怖い。