傘とペン

morohiro_s2009-06-11

梅雨の季節用に手に入れた超小型折り畳み傘。小さいっしょ。ちょっと高かったから、なくさないようにせんと。


大きさ比べに置いているボールペンも最近手に入れたもんだった。栗原裕一郎id:ykurihara)氏の「まだ知らないあなたのための静かで熱いボールペン戦争」SBクリエイティブという記事で知った三菱uniの「ジェットストリーム」というペン。「ボールペン業界を震撼させ」たイノヴェーションらしい。いまいちゲル・インクが好きになれなくて、油性をずっと使っていたのだが、この記事を読んで買ってみたら、確かに書きやすい。書きやすすぎて、はじめは気持ち悪かったくらい。しかし、上の記事を読んで、ボールペン戦争の激越さをはじめて知った。深いね。