morohiro_s2009-06-30

神戸は岡本の閑静な住宅街を流れる川に猪のひとむれが。5、6頭はいた。しかもでかいし。携帯を構えたら、思い切りメンチを切られたよ。


昨日の鷺どころじゃあない驚き。京都では鹿ヶ谷の辺りには「猪に注意」の看板があるし、ウチの大学にも最近は日本猿が出没しだしたけど、それは山際のことで、こんな町中の話ではない。


以前猪 - 蒼猴軒日録で取り上げた↓の看板の近く。これを見たときは、ホンマかいなって思っていたけれど、やはりリアルな話だったのか。神大の連中から猪については色々聞いていたけど、六甲恐るべし。



集中豪雨による増水には、気をつけて欲しいものである。