ペルツォフカ

morohiro_s2009-08-21

久しぶりにブラディ・メアリを呑みたくなり、ブラディ・メアリには、唐辛子フレーヴァのウォトカ、ペルツォフカやろとネットで探したらあったんで、購入。キンキンに冷やして、トマト・ジュースとレモンというベーシックな配合で作る。旨い。でもイマイチ味が足らん。やっぱりウースターシャー・ソースは入れた方がいいのだろうか。いや、やっぱりトマト・ジュースも研究せなならんな。昔、生唐辛子を入れたのとか、マスタードを入れたレシピのものも呑んだことあるし、蛤エキス入りのトマト・ジュースを使うなど、さまざまな配合があるらしい。そのうち美味しいレシピが完成したら、紹介します。


ところで、BAR LOG:唐辛子ウォッカの代名詞「ペルツォフカ」とはによると、ペルツォフカって2003年に製造中止になったらしい。そういや見かけん。ということは、この瓶は結構貴重なのかも。でも別種の唐辛子ウォトカもあるみたいだし、普通のウォトカで作ってウチに色々ある唐辛子系スパイスで作ってもいいんだから、お構いなしに呑んでしまうけど。