人体骨格

morohiro_s2009-09-22

コザルを連れて、本屋の子供本コーナーに行って見付けた。「これ買うたるな」「うん」と頑是無い3歳児をダシにして購入。ちゃっちいけど、全部バラバラにしたら46に分かれる。一応「4Dパズル」らしい(第4次元は何だ?)


 猫前に座らせてみたり、
 頭頂部を外してみたりして遊んでみる。

  • 今後、写真のネタ切れのときに活躍してくれそう。


こういうのは、まあオモチャだけど、京都科学のプロ用のは凄い。高い! モノによったら数10万円。でも、酔っているときなどに思わず発注しそうで怖い。以前、医療人類学の人と、「京都科学のウェブサイト、そそりますよね」って盛り上がったことがある。


そういや、何たる偶然か、アーロン・エルキンズの「骨探偵ギデオン・オリヴァー」シリーズの最新訳が出版されていたのも見付けた。

原始の骨(ハヤカワ・ミステリ文庫)

原始の骨(ハヤカワ・ミステリ文庫)