頭頂部

morohiro_s2009-10-01

おっさんの頭頂部見せてゴメン。髪が伸びすぎて鬱陶しくて、数日の間切りたかったんだけど、なんか疲れてて。今日は大学が早く終わったんで、帰ってきて速攻で自己断髪した。今回は、涼しくなってくる時季だし、12mmの丸刈り
 

ちなみに最近使っているバリカンは↓


毛屑を吸引してくれるモデル。アメリカでは、掃除機に繋ぐものとかはあったけど、これは本体だけでOK。以前使っていた充電式水洗い可能なスキカルは、コードがないところと、手入れが便利なところが良かったんだけど、髪を切る時にまず裸になって、下に新聞紙を敷いたり、風呂場に入ってやったりしなくちゃいけなかった。夏はいいけど、冬はきつかった。家庭用バリカンの世界は進化しているのです。