お片付け

morohiro_s2010-03-18

研究室のお片付け。1年半ほど、片付けずに、書類の上に本が乗り、その上にまた書類が乗り、テーブルの上に乗らなくなった本が床に積み上げられ……といった状態が、もう臨界点に達しそうだったので、止むに止まれず、やる気を無理やり振り絞って5時間ほど集中して頑張った。途中で指はつるわ、足はつりかけるわ、まさに運動不足を悔やみながら、8割がた片付け、まあちょっと散らかった研究室まで持ってきた。以前の惨状を見ている人なら、ようやったと思ってくれるだろう。まだ手を付けてないところはあるけれど、それは今週末にでも。


掃除機は掛けていないので、大掃除とは言えないので「大片付け」。