bluetoothキーボード

morohiro_s2011-02-16

iPhone用に昨日注文したリュードのbluetooth折りたたみキーボードが早速届いた。手前の黒いの(奥は今まで使っていたApple純製のもの)


こういう感じで打てる。まだキーの感触にちょっと慣れないけど。


Appleのキーボードを使っていた。いつものコンピュータ用のキーボードとタッチが一緒だから使いやすかったんだけど、iPhoneを置く場所に困っていた。


もっと困ったのは、電源ボタンが凄く軽くて、かばんの中に入れておいたらちょっとした揺れなどで、直ぐに電源がオンになってしまい、本体のキーボードで打とうとしてもペアリングされてしまって打つことができなかった点。いちいちかばんを開けて電源をオフにして…という面倒臭いことをしなければならなかった。まあAppleの方はなにかで使おう。