イタリア系アメリカ人としてのマリオ兄弟

morohiro_s2004-06-04

長時間の移動は苦手なので、旅行用にゲームボーイを買う。昔のゲームボーイは持っていたけれど、当たり前だけど凄く進化している。流石に「アドヴァンス」。ファミコン復刻版の「スーパー・マリオ・ブラザーズ」は売り切れだったので、「3」を買う。久しぶりにやったら、すぐクリ坊に殺されてむかつく。すぐに思い出したけれど。今回のは声が入っていて、マリオがイタリアン・アメリカンになっていたので大笑い。キノコ喰らって"Just what I needed!"とか、死んだら"Oh! Mama Mia!!"とか。しかもオープニングで"Super Mario Brothers!"と叫んでるのが少し巻き舌で、「スーパール・マリィオ・ブラザールズ」となっていた・・・。芸が細かい。ついでに「ゼルダの伝説」も買ってしまった。