寝図美ちゃん

うちの安敦は、エンケンのかつての愛猫、『満足できるかな』(ネズミ)ちゃんにそっくりである。『満足できるかな』ASIN:B00005FJQ1たとき、「何故安敦の写真がここに」と思ったほど。二匹ともシャムだけど、キャット・ショーに出る純血種のシャムみたいに細くはなくて、ごつい。寝図美さんの容姿は、「NIYAGO」ASIN:B00006C1OT見える。
『満足できるかな』には、「寝図美よこれが太平洋だ」という名曲が収録されている。とりあえず猫音楽ランキングNo. 1。

寄せては返す白い波に寝図美はびっくり後ずさる/寝図美よ、これがあの有名な太平洋だよ/何時かこんな海が見える丘の上に家を建てて、遊んで暮らしたいもんだ/ああ、夢かな

バックは、はっぴいえんど(大瀧以外)。細野が、ウッド・ベースを弾いている。一度安敦も太平洋に連れて行ってみたい。