今日のCD

スチャダラパー『The 9th Sense』ASIN:B0001W8IKG

久々のSDP。もともと初期のSDP好きだったんだけど、最近のは全然聞いていなかった(というかきょうびのヒップ・ホップとは縁遠くなっている)。ただ、買った理由は、ブッダ・ブランドの2人が参加している曲があるから。まったく正反対の二者がどのように絡むか興味を持ったから。結果は非常に面白かった。曲調はブッダより。で、SDPがそれに乗っかって楽しんでいる感じである。ちなみにDev Largeとはニューヨーク時代に面識があった。いろいろ面白いレコード屋に連れて行って貰ったり、ウルトラマグネティックMCsの曲とか、色々聞かせて貰ったりした。日本に帰ると聞いていたけれど、気が付いたら途轍もないビッグ・ショットになっていて吃驚したのも今は昔。

吾妻光良&ザ・スウィンギン・バッパーズ『ストンピン&バウンシン』ASIN:B00005GWT3

現在存在するなかでは、問答無用の世界最高のジャンプ・ブルース・バンド。以前(id:morohiro_s:20040702)に記した"Nobody Knows You"も入っている。ちなみに吾妻氏は日テレの音声さん(今は知らないけれど)。