デオトイレ

morohiro_s2004-09-19

半年くらいまえに買ったユニチャーム製の猫用のトイレ。むちゃくちゃ良くできている。猫砂の掃除って結構うっとうしいものだけれど、これなら楽。尿は、砂と簀の子を通り抜けて下のペットシーツ(得意技やね)に吸い込まれ、週一度換えるだけで良いし、糞も捨てやすい。で、全然におわない(http://www.uc-petcare.co.jp/pickup/deo/index.html)。アメリア・アレナスさんがウチに寄ってくれたとき、これを見て感動していた。「なに、こんなのアメリカにはない!」って。猫者には一目で分かるらしい。
検索してみたら、やっぱりこれ(あるいは対抗馬の花王の製品)を使っている方々を発見。
http://blog.goo.ne.jp/neko-cha/e/dbc02d33a5af5810b0dfd4a2f87e9819 
http://www.catpaw.info/archives/000265.html