ライドンの塔

morohiro_s2005-01-10

ライドンの塔で立ちつくすアントン@ドラクエ。昔は、RPG等は夜を徹して遊んだもんだった。でも、今はやって2時間である。ゆっくり楽しんでいる。流石、おとな。とはいえ、別に自制心が働いている訳ではない。まず、ゲームを長時間すると肩が凝るようになった。おっさんの身体である。さらに、昔はシラフで没頭していたが、今は酒を呑みながらしている。で、この塔のようにパズルが多いところだと、頭が働かない。酔っぱらいにはきつい。HP、MPだけではなく、DP(ドランク・ポイント)もゲームの進行に影響してくる。てな訳で、良いところまで来たけれど、今日は撤退。明日やり直そう。取り敢えず、海辺の教会に帰る。