サブウェイ・セクト

ヴィック・ゴダード率いる初期パンクのバンド。実は聞いたことがなかった。最近、マーク・スチュワートがインタヴュー(id:morohiro_s:20050603#p4参照)で「パンク・バンドの中で一番気に入っていた」といっていたり、『2トーン・ストーリー―スペシャルズ―炎に包まれたポスト・パンク・ジェネレーション』で言及されていたり、id:solarさんが言及されていたり(現時点では読めないが)していた。興味を覚えて聞いてみたら、これが面白い。ニューヨーク・アンダーグラウンドっぽい(イギリスだけど)パンクからはじまって、パワー・ポップになって、ネオアコになったかと思うと、しまいにジャズまでやったりする。このふらつき方は面白いね。さすがブリストルの産。

Singles Anthology

Singles Anthology