不思議のダンジョン

RPGを1時間とかで止められるようになったときは、「大人になったなぁ」と思ったけど、忙しいとかで、〆切とかでRPGを途中で放り出して、結局エンディングまで至らなかったときには「おっさんになったなぁ」と思った。大体、1時間で止めるというのも、自制心などではなく、目が疲れて肩が凝ってくるからだった。嗚呼、40歳。
で、こういうおっさんにいいのは、チョコっとやって止められて、で、しばらく時間が経っても、ストーリーがあってないようなもんだからすぐに戻れる、「不思議のダンジョン」系のダンジョン自動生成型RPGがいい(ってこれ、前書いたか)。「トルネコ」、「シレン」、「チョコボ」と来て、新しいのが出たので入手。