ちっちゃいものが気になるねん

morohiro_s2007-01-21

アマゾンの乳幼児用品というのが結構充実していて、思わず買ってしまうことが多い。これは「指先の知育 ちっちゃいものが気になるねん」というもの。携帯電話のアンテナとか、ボールペンのノックとか、赤ん坊が好きなものが並んでいて、結構良くできてる。
で、玩具などを一覧でブラウズするとき、目を惹くのがネーミングで、上記のものを作っている乳幼児玩具メーカー・ピープルという会社のものに秀逸なものが多い。「寝返り防止」とか、「なめても安心 赤ちゃん専用新聞」とか、「ベビーチェア専用 不思議の鏡で5分はもちます ゴハンまで」とか、「指先の知育 出したろ!入れたろ!」とか、思わず受けてしまうネーミング。全部は買ってないけど。