ロバート・ランドルフ&ザ・ファミリー・バンド

最近の音楽は、さしてついて行ってないのだけど、このバンドにはビックリしたなぁ。結構前に、今、旬な弦楽器? - 死に舞でライヴ映像が挙げられているのを見て、ぶっ飛んだ。で、早速注文掛けたんだけど、一緒に頼んだ何かが遅かったせいか、ようやく届く。
ライヴ・アット・ザ・ウエットランズアンクラシファイド
ジャム・バンド(この定義がイマイチわからんのだけど)では知られているらしい。セイクリッド・スティールと呼ばれる、ハウス・オヴ・ゴッドっていう宗派の教会で、パイプ・オルガン代わりに使われているペダル・スティールをバカテクで弾きまくる。ブルーズ/ブギー+ファンク+ロックか。ペダル・スティールとハモンド・オルガンと6弦ベース(スラップが凄い!)とドラムスっていう編成も面白い。