ゴミの集積

morohiro_s2007-04-08

昨日は、アメリカ時代の先生と友人とともに円山公園へ花見を見に行く(「花を見に行った」訳ではない)
雨で、丁度良く空いていた。でも、むりやり花見で盛り上がっている集団もあり、何故か雨中麻雀に取り組む剛の者もいた。
屋台が色々出ていて、その中にはインド人によるタンドリ・チキンやイラン人によるケバブの屋台までも。ケバブの裏グローバリズムというのは、前から思っていたポーランドケバブが相当ポピュラーだったことで思ったこと、表のグローバリズム食がコカ・コーラなら、裏はケバブだなと思った)ことだけど、日本には根付かないのかなと思ってたら、ちゃんとあったので、少し嬉しかった。インド料理よりは空いていたけど。ちなみに両方とも非常に美味しかった。