発表終了

以前、シンポジウム:「モノとイメージ」 - 蒼猴軒日録で書いたヘンリー・スミス先生@コロンビア大の退職記念シンポジウム(http://www.donaldkeenecenter.org/content/view/80/1/)。今日から始まりました。で、今日のオーラスで発表をめでたく終えました。内容は、以前書いた遺影写真ネタから漱石の死亡記事に関する部分を発表。丁度、発表の時間が時差ぼけのピークでつらかったけど、なんとか乗り切りました。評判も悪くなく、よかった、よかった。
コメンテーターが、昨日急遽、たまたまコロンビア大にいらしている日文研稲賀繁美さんになって、昨夜は戦々恐々。で、結構痛いところを突かれながらも、ありがたい指摘&情報をいろいろ戴く。一時諦めかけていた遺影写真ネタ、もう一度再開しようかな。

あと、id:BunMay君の友人も来てくれた。感謝。



これは、大学構内に貼られていたシンポジウムのポスター。


10年ぶりに訪れたコロンビア大。まわりの店は相当入れ替わって、なかなかオシャレな店が増えていてびっくり。構内は、ベルナール・チュミによる建物が建っていたほかは全く変わらず。やっぱ、懐かしかったっす。