ブラジル製ドラムン・ベース

いやぁ、結構ジャングルとかドラムン・ベースとか好きなんすよ。とはいうてもそんなに詳しいわけではなくって、ゴールディとかが入っているベスト盤を延々聴いてたりするだけ。最近、すっかりクラブなんというものとはご無沙汰にはなってて、今もドラムン・ベースって元気なのかどうか知らないが。
で、なんかでDJマーキーというブラジル出身のDJがいるってのを目にして、おもろいかなと思って、二枚注文。
Brazilian JobWORLD CUP OF DRUMN BASS vol.1
オシャレっすね。ボサ・ノヴァとかサンバにあのせわしないビートが意外に合って(ほかにもいろいろ入ってるけど)。後者の帯には、「カフェ系ドラムン・ベース」って書いてある。明日の講義の準備をしながら掛けてたんだけど、気持ちよくって、思わず昼下がりにビールに手が伸びる……。