カメムシ

morohiro_s2007-08-05

研究室の網戸にカメムシがとまっていることに気づいた。どうやら既に臨終は迎えた模様。


カメムシといえば、ナイトスクープの名作「カメムシと文さん」探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX [DVD]に登場する文さんが働いている京橋の居酒屋には、近大で非常勤をやってた頃、帰りに良く立ち寄ったもんだ。一人で行っても、別に話しかける訳でもなく、そっとしておいてくれて(大体本を読んでいた)、でもボクがいつも頼む酒は覚えていて、「白波の水割りですね」とすっと出してくれるところで、たいそう気に入っていた。つくねの塩焼がおいしかったな。また行きたいな。


ついでに、ナイトスクープといえば、こないだやってた「謎の怪人ガォーさん」は大爆笑だった。多分、総集編とかでもやるだろうけど。ガォーさんについては→http://blog.livedoor.jp/kazamidori213/archives/64635456.html