リンドバーグ

トラ - 蒼猴軒日録で、「さすがにボクは買わん」とかえらそうなことを書いてたけど、こないだジャイアンツに連勝したとき、思わずぽちっと押してしまった。ゴメンンナサイ。

every little thing every precious thing

every little thing every precious thing

でも、ほんまにリンドバーグ買うとは思ってへんかった……


聴いてて、「ええ曲やん」とか思ってしまった。多分、素だと、完全にスルーしているタイプの曲やのに。はじめて球児の登場の時にこの曲が流れているのを聴いたときは、「気ぃが抜ける曲やなぁ」とか行ってたのに。コンテクストって怖いね。



ちなみにジャケットを伸ばすと、球児の全体像が。なんか、「HANSHIN Tigers」っていうバンドのCDみたい。


こんなページも見つけた。甲子園で流れる選手別の入場テーマ曲一覧http://www.hanshintigers.jp/game/themesong/。結構プロレスのテーマ曲が多い。橋本健太郎は、名前つながりで橋本真也のテーマ曲だし、山田真介って選手は、なぜかミノワマンのテーマ。で、なんといっても江草クン。獣神サンダーライガーのテーマ曲! 「廃墟のなかから、立ち上がれ! ライガー!」だね。気付かんかった。