B. A. D.(とクラッシュあれこれ)

↓の本を読んでたら、当然ザ・クラッシュ聞き返して、ストラマー&ザ・メスカレロスも全部聞き直すってことになる。

リデンプション・ソング ジョー・ストラマーの生涯

リデンプション・ソング ジョー・ストラマーの生涯


となると、こっちの方も聞き直したくなって、買う。

Big Audio Dynamite

Big Audio Dynamite

ジャケットは、最高。今見ても格好良いね。ちなみにジョーンズ先生、最近はすっかりモト冬樹みたいになってしまったけど。

……やっぱ音が古いな。昔聞いたときはもっと格好良かったと思ったんだけど。
いや曲もミック・ジョーンズの声も悪くないんだけどね。やっぱドラム・マシーンの組み方と音作りかな?


例の評判の最低のアルバム(なんで、僕も最近まで聞いたことがなかった)↓のアルバムも、そりゃぁ、クラッシュの他のアルバムと聞き比べたらね、あれだけど、今聞くと、BADとそんなに変わらないかも。

CUT THE CRAP

CUT THE CRAP


しかし、これ前にも書いたけど、クラッシュ解散後の各メンバーの作ったバンド名って、本当に格好良いよね。

  • ラティーノ・ロカビリー・ウォー→ザ・メスカレロス(ストラマー)
  • ビッグ・オーディオ・ダイナマイト(ジョーンズ)
  • ハヴァナ3AM(シムノン

そういや、↓の映画良かったな。自分で呼び込みしたり、ラジオ局にアポなしで行って、「ジョー・ストラマーって言うんだけど、知ってる?」と言うストラマー大人。

レッツ・ロック・アゲイン! [DVD]

レッツ・ロック・アゲイン! [DVD]


こんなのまであったけど、さすがにこれは。

The Clash - Icon Figure (Set of 4)

The Clash - Icon Figure (Set of 4)


VCD Guiter Mickey(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD Guiter Mickey(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

これもどうなんだろ……