Railfans and Photography

事後報告になりますが、7月22日〜26日にポーランドクラクフ、ヤギェウォ大学にて開催された第19回記念国際美学会(「記念」というのは、第1回が開催されてから100年目だったかららしい)にて研究報告をしてきました。会議全体のテーマは"Aesthetic in Action"でした(Hosting, stabilne serwery wirtualne! Tani hosting! - Linuxpl.com)。
室井尚さん(横浜国大)を司会として行われたパネル・セッションで、題は"Aesthetic Accounts on Japanese Pop-culture"(24日15:30-17:00)。僕は"Railfans and Photography: A Way to Possess the World"と題する鉄道写真についての発表を行いました。もう一人の発表者は秋庭史典さん(名古屋大)でももクロの話題。ディスカッサントに急遽、吉岡洋さん(京都大)に参加してもらいました。

  • 2013年7月:"Railfans and Photography: A Way to Possess the World" (Panel Session: Aesthetic Accounts on Japanese Pop-culture), 19th Jubilee International Congress of Aesthetics, 於ポーランド・ヤギェウォ大学


ご報告、および自分の備忘として。