ソウルIIソウルとサルソウル

研究室には、ボーズのコンピュータ用スピーカー*1を置いていて、それにiPodを繋いでいるんだけれど、これがなかなかいい音がする。今日はソウルIIソウルの1st(ASIN:B00005GOA0)とサルソウル・レーベルのベスト(ASIN:B000055YGG)がBGM。両方ともストリングスがきっもちええ。いつもはダブとかパンクとか「耳に障る」音を流していることが多いけれど、今日のように山脈を前にした状態でその手を掛けると気が散って仕方がない。はじめはかせきさいだぁ≡ASIN:B000064YM8)を掛けていた*2。気持ち良かったけれど、やっぱり日本語のリリックが頭に入ってくるので集中できない。で、上記の選択と相成った訳。集中できました。
そういえば、「そーるとぅーそーるとさるそーる」って、なんか一瞬、回文に見える。違うけれど。あと、全然噛みようのない早口言葉か。

*1:アンプ内蔵のやつ:http://www.bose.co.jp/home_audio/game_computer/mediamate.html

*2:そういえばラジオ 沼でかえるさんもかせきの話をしていた