猫草

morohiro_s2004-09-08

久しぶりに猫草を育てて、日の当たるところに置いた。猫草とは、要するに燕麦らしい。毛玉を飲み込んだ猫がこれを食べて胃を刺激し、毛玉を吐くというもの。昨日置いたら、早速猫が食べて吐いていた。
ところで気づいたら、日録をアップしだしてから100回を過ぎていた。正確に言うとid:morohiro_s:20040904の時点が100回目だったようで、今日は104回目(http://d.hatena.ne.jp/morohiro_s/aboutを参照)。フランスとブラジルに行っていた時期はアップしてないので、日数としてはもう少し増えるはずだ。よく続いたもんだ。結構書くネタってあるもんだなと思う。一日でも休むと復帰できなくなるんではないかという強迫観念のせいもある。ときどき一日生きたその結果を書いているのか、日録を書くために一日生きているのか分からなくなることもあるが。