おとこ

きついCDを手に入れてしまった。湯浅学編『男 宇宙』ASIN:B0001ZX5WY。アマゾンで勧められて思わず買ってしまった。たぶんブロンソンズ『スーパーマグナム』ASIN:B0000CGARLろう。「男」な歌ばっかり。歌じゃないのも入っている。大山倍達の呼吸法《息吹》とか、アントニオ猪木アントニオ猪木の理念》、長嶋茂雄《長嶋監督の見た一本足》、勝新太郎《俺と反省》、岡本太郎《梵鐘・歓喜》などの語りとか。おすすめ曲としては、楳図かずお《ヘビ少女》、由利徹《カックン・ルンバ》かな。あと、村木賢吉 w/佐義達雄(g)の《おやじの海(自主制作バージョン)》は、アコギ一本の伴奏でマジでいい。でも、ジャイアント馬場満州里小唄》に関してはコメントの仕様もない。「あ、馬場さんだ」というしかない。あとの面子は、アマゾンで見てもらいたい。江夏豊横山やすし野坂昭如安藤昇とか強烈すぎる。良く見つけたもんだ。さすが幻の名盤解放同盟! 絶句。