ハッチー

morohiro_s2005-02-13

名古屋の地下鉄の駅に行ったらこんなマスコット・キャラが。人の胴体に金のシャチホコ。「ハッチー」というらしい(→http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=465909)京都関係のキャラもイタいのが多いけど、これもすごい。口は一つだけれど、喰ったものはどちらから排泄されるのだろうか。名古屋でいた短い時間の間にあちこちでシャチホコを見たがこれが一番インパクトが強かった。二番目は名古屋城博でダブルユーシャチホコのコスプレをしている奴(→http://www16.ocn.ne.jp/~meijohak/kin_syachi.html)。