上水

morohiro_s2005-07-19

結構、道の上には文字があるもので、今日は「上水」。考えるに、アスファルトの色の濃い部分を掘って、上水管を直し、埋め直したあとの備忘のためだろう。ここは「デンキ」、ここは「上水」。なんか人間の身体の上に、「胃」とか「肝臓」とか書いてあるところを想像してしまう。また水道局とNTTと、えーっとデンキはどこの管轄やったっけ。まあ、とにかく、管轄が違うから、縄張りの為もあるんだろうか。「ここウチのシマどっさかい、掘らんとっとくれやっしゃ」とか。ちなみに「上水」は、「デンキ」に比べ、きちんとステンシル使っている感じがして堅いけれど、何か融通が利かなさそうである。