「はじめての僕デス」

みんなのうた」のベスト盤CDなんてのを持っている。

NHKみんなのうた ベスト

NHKみんなのうた ベスト


なかなか懐かしい曲もあり、思わず買ってしまったもので、たまに聴く。そのなかに「はじめての僕デス」という1976年発表の曲が入っている。当時からなんとなく好きな曲だったんだけど、今日久しぶりに聴いてみて、ふとクレジットを見たら「宮本浩次」とある。あれ? もしかしてと調べてみたら、やっぱりエレカシの彼。


エレファント カシマシ II

エレファント カシマシ II

古いか?


エレカシのファンには有名な話らしい。


しかし、「平均点の子供だ〜い」って歌っているけど、彼が平均に位置する社会って……。