騒音寺/SO-ON★G

今の京都で一番のバンドと誰かが言っていたので聴いてみた。

THE BEST OF SO-ON☆G

THE BEST OF SO-ON☆G


かっちょええ〜。うるさくて、かつキレのいいR&B/ロックンロール・バンド。唄の兄ちゃんがなかなかグラマラスな格好をしていて、村八分とかサンハウスとかの系譜にまさしく連なるのだろう。ただ、両バンドに比べると、明るく軽いところは、ロッカーズかも。なかなか気に入りました。何にしても、この手のバンドが、若い連中のなかにもいるっちゅうのは、オッチャン嬉しいわ。
どうやら活きのいいロックンロール・バンドが、他にもいろいろある模様。ザ50回転ズとかthe Bawdiesとか。頑張って欲しいもんです。


一応、先輩方も並べときます。
ライブ+1 (紙ジャケット仕様)有頂天WHO TH eROCKERS