新年度

私、2012年4月1日付けで京都精華大学デザイン学部長に就任いたしました。ご報告まで。

  • ちなみに職階は准教授で変わりません。こういうの、セイカのいいところだと思っています。
  • 去年の12月の学部長選挙直前に当時の学部長が副学長になることが急に決まったんですね。その時は、次は誰かなあと暢気に構えていました。で、選挙当日は、上海出張(2011上海国際理論研討会 - 蒼猴軒日録)が決まっていたんで、期日前投票(勿論自分自身に投票した訳ではない)をしてから旅立った訳ですが、上海に着いた日の午後に教務課からメールが入りました。「佐藤守弘氏が当選しました」と。「はぁ」。唖然としました。思わず、教務課長に国際電話しましたよ。「何が起こったんすかぁ」って。
  • その時、どんなポリティックスが働いたのかは分かりません。ただ、なってしまったもんは仕方がない。微力ながら、精一杯の努力はいたしますので、皆様、何卒よろしくお願いいたします。