今日の一曲"What's Goin' On - Mervy Mercy Me (The Ecology)”

ラシャーン・ローランド・カーク『ブラックヌス』所収、コレクタブル、1971年
三本銜えて吹く男ローランド・カーク。ミンガスの『Mingus at Carnegie Hall』でも吹きまくっている(また一度ミンガスについては書かなければ)。ジャズ界では際物扱いギリギリである。だって三本銜えているし、夢に出てきた楽器を作っているし、際物の条件は確かに充分かも。そのカークが、おそらくは公民権運動に触発されてソウル/ファンクをやったアルバムから、マーヴィン・ゲイ・メドレー。マーヴィンの名曲を、手練れの演奏者をバックに、むちゃくちゃ暴力的なファンク(ポップ・グループとかパブリック・エネミーと続けて聴きたい)にしてしまった。

この曲を試聴されたい方は、次の行をコピーし、ブラウザに直接ペーストして下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/clipserve/B00006IT4K001002/249-5214241-0241948
↓のリンクを辿っても試聴できます。

Blacknuss

Blacknuss