入檻

morohiro_s2005-12-24

キャリー・バッグに閉じこめられ、呆然として、目が寄ってしまっているアントン。
ちょっかいを出すライカ。次は自分だとも知らずに。
で、次はライカをキャリーに入れようとしたら、アントンの様子を見て察知したのか、大逃げ&大暴れ。はあはあ言いながらバック・パック型のキャリーに押し込んで、動物病院へ行き、年一回の三種混合ワクチン。診て貰ったら、両者とも健康に問題はないものの、少々肥満の様子。ライカ1歳=3.7kgはまだ良いが、アントン5歳=5.7kgはちょっと問題あり。最近、餌を遣りすぎないように気を付けてはいるんだけど。ちなみにライカは「日本猫」、アントンは「シャムMIX」と分類されていた。