YouTube

YouTubeにはまっている。ヴィデオをアップするソーシャル・ネットワークみたいなもんだが、珍しい映像が多くて。今はミュージック・ヴィデオばっかりチェックしてるが、Drフィールグッド、アンダートーンズ、ダムド、スペシャルズ、スリッツ、ジョイ・ディヴィジョンリー・ペリーじゃがたら、プラスティックス(果てはYMOの漫才まで別に面白くはないけど)など、相当なレアものばかり。これまではこちょこちょブックマークしてたけど、きりがなさそうなので、YouTube自身の「My Favorite」機能を利用することにして、サイドバーに入れておく。
しかし著作権とかどうなってるんだろう。勿論ヤバイのだろうけど、バンドが解散してたり、そのヴィデオをリリースした会社がなくなったりと、有耶無耶になっている場合も多いのだろうか。