2006-09-18から1日間の記事一覧

三つの個展

三つの個展:伊東存×今村源×須田悦弘@国立国際美術館→�������۔��p�ف@NMAO 今日まで。これはお薦め。 グループ展ではなく、三つの個展を集めたというもの。とはいえ、各々が独立しながらも、なんとなく繋がって見えるのが面白い。まるでその前に行ってきた科…

科学館の展示

国際美の前での待ち合わせ時間まで、ぽかんと時間が空いたので、一度行こうと思っていたおとなりの科学館へ。 大阪市立科学館 連休で、子供だらけ。受付で「お一人様ですか」と言われ、「悪いですか?」って言いそうになった(別に悪気はなかったと思うが)…

篠原有司男展

篠原有司男展@キリンプラザ大阪→http://www.kirin.co.jp/active/art/kpo/art/now.html 《洛中洛外図》をソースとしたものと、セザンヌを流用した大作品+習作何点か。とにかく「過剰」を追い求める作品である。 会場で流れていたニューヨークでのボクシング…

ギィ・ブルダン展

昨日みてきたものについてのメモ。 ギィ・ブルダン展@大丸ミュージアム梅田 東京都写真美術館が巡回してきたものか? とにかく「うまいな〜」という感想。シュルレアリスムなどモダニズム写真の要素を取り入れながら、広告/ファッション写真として成り立た…

禁止事項

畳みかけるような禁止指令三連発。